副業でFX?サラリーマンに人気の副業

FXというのはみなさんご存知でしょうか?
FXとは簡単に言うと外国通貨をトレードすることです。
為替レートの差額が儲けになります。

さて、最近サラリーマンの多くが副業としてFXを始めているといいます。
それは一体どうしてでしょうか?

  • 時間の融通がきく
  • 24時間いつでもできる
  • 資金の何倍もの取引が可能になるレバレッジという方法がある
  • 自動売買のツールがある

サラリーマンにFXが選ばれる理由としてはこんなところでしょうか。

好きな時間に稼げるFXトレード

収入を増やしたいというのはもちろん、自由な時間がなかなかないサラリーマンにとってバイトを数時間掛け持ちするよりも、時間に拘束されずに収入を得る方法としてFXを始めるのは想像に容易ですよね。

また24時間好きな時間にできるというのも魅力のひとつです。
さらに自動売買ツールも数多くあり、常に為替を見ている必要もなく知識がない人でも始めやすいのもウケているようです。

FXの注意点

FXに関して注意していただきたいのは、怪しい商材が多いことです。
最近はよくインスタグラムで『数時間で○○万円稼ぐ方法教えます!』みたいなものを見かけます。
LINEでレートのUP、DWONのやり取りをして勝って感謝されているような画像も共に載っていますが
ほとんどはやらせ&もしくはたまたま勝ったやり取りを載せているだけです。
インスタグラムでそういった勧誘をしている目的は、ずばり口座開設のアフィリエイト目的です。

言った通りの口座をいくつか開設させ、そのアフィリエイトの収入でその人達は利益を得ています。
でなければわざわざ他人に無料でいくら稼がせる!なんて活動しているわけないですよね。
フォロワー数やいいね数などはグループを作り内輪でフォローし合ったり、いいねをしあったりなど盛っているので、写真のいいね数が必ずしも=興味がある人の数ではないことを頭に入れておいてください。

インスタグラム以外でも講座や商材に費用を取るものもありますが、勧誘の甘い内容や言葉を鵜呑みにせず、内容を理解して納得できるものでしたら利用するなりしてほしいです。

そして、なにより初心者でも始めやすいと言われるFXですが、やはり長くやっていくには知識が必要です。
何も知らない初心者がこんなにも安易にFXを始めてしまうのは以下の理由があります。

FXと検索すると、『誰でも勝てるFX』というような記事や、『これを読めば勝ち続けられる』というような記事をいくつも見かけますね。
そのほとんどが先程書いたインスタグラムの件と同じように口座開設に誘導しているものです。
さも簡単に始められて、稼げるのだというように書かれていますが
アフィリエイト目的の記事が多く、FXどころかアフィリエイトの知識のない初心者を狙って書かれているものなので、FXを始めようとした時に参考にするサイトの情報にはよく気をつけてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
FXは勝てば儲かりますので、知識があればとてもいい収入源になるでしょう。
初心者でも勝ってる人も中にはいると思います。
ですがそれは大体がビギナーズラックじゃないでしょうか。
長期的なスパンで考えると、こういった投資ビジネスは損をしないように、やはり知識をつけることは大切になります。
何事にもチャレンジするのは悪くありません。
むしろ新しいことを常に探し挑戦するのはとても良いことです。
ですからFXを始める場合は、数多くあるアフィリエイト目的の記事を鵜呑みにはせず、正しい知識を持って始めて欲しいと思います。

それでは!良い副業ライフを!

先程から何度も出ているアフィリエイトに関する記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"やりたいこと"で稼ぐ!

ざいたくんはユーザーが希望する在宅ワークを実際にもってくる「やりたいことで稼ぎたい!」ユーザー向けプラットフォーム!

まずは、やりたい在宅ワークを希望するだけ!

  • ざいたくんのメリット1ユーザーの意欲を最優先

    クライアントの案件ありきでなくユーザーの意欲や特技、やりたいことを優先!それが叶うお仕事を探して持ってきます!

  • ざいたくんのメリット2好きなことだから続く

    ユーザーの好きなことを仕事にできるよう支援するプロジェクトなため、他の在宅ワークより継続して取引きが可能に!

  • ざいたくんのメリット3レベルの高いユーザーが集まりやすい

    自発的にやりたいことのあるユーザーが集まるので、品質が高い傾向にあり、単価アップ交渉も成立しやすくなります!

ざいたくんでは、現在みんなの「やりたい在宅ワーク」を絶賛アンケート中!今なら答えるだけで、後にそれが仕事にできるかも!

↓↓↓やりたい在宅ワークをお書き下さい↓↓↓

在宅ワークアンケート