チャットレディで高収入?メリットやデメリットまとめ

みなさんはチャットレディという仕事があることはご存知ですか?

チャットや動画のライブ配信で報酬を得ることができ、インターネットが普及した現代、女性向けの在宅ワークとして注目を集めています。

今回はこのお仕事の疑問やデメリットなどをまとめてみました。

チャットレディの仕事の内容について

チャットレディとはライブで動画配信を行い男性に配信を見てもらい報酬を得るお仕事になります。

チャットレディはほとんどの場合パソコンで仕事をすることになります。

始める前にカメラやマイクなど用意しなければなりませんが、サイトからプレゼントしてもらえたり、一定条件を満たせばお金がかからずにもらえる場合がほとんどなので実質無料で用意することができます。

また、パソコンではなくスマホで仕事をしたい場合は音声通話やビデオ通話、メールなどで報酬を得るテレフォンレディ・メールレディなどもあります。

自宅以外でもできる!今時のチャットレディ事情

チャットレディは自宅でやるものと思われがちですが、今は事務所があり部屋を提供しているところがあります。
自由出勤、ノルマなし、衣装貸し出しなどあるので、自宅ではやりにくいとか、家族にバレないか不安という方には出勤する方法も選択できます。

チャットレディはマニュアルがなく自分の仕事の仕方を築いていかなくてはなりませんので初心者の場合は相談をしたりすることができる出勤型は収入アップやモチベーションの維持に役立つのではないでしょうか。

高収入も夢じゃない?月数十万円以上稼いでいる人もいる!

気になるのは収入についてです。
これは週何日とか、何時間とかにもよりますが本気で稼ごうと思えばかなりの額になります。
きちんと仕事をすればするだけ収入アップに繋がるでしょう。

カテゴリとしてはノンアダルトアダルトがありますが、当然アダルトの方が稼げます。
ですがアダルトは服を脱いだり、自慰行為を見せたりというのが主なサービスになるので抵抗がある方はやはり多いと思います。
顔を出さないから大丈夫とか、全然抵抗がないという人には向いているかもしれません。

収入や内容の違いがあるのでノンアダルトにするか、アダルトにするかもよく考えて選択してください。

また出勤するタイプのチャットレディの報酬は、何割か事務所に持っていかれるので個人でやるよりも1分あたりの収入は当然低くなります。
それでもアドバイスをもらえたり、個室を使わせてもらえるというメリットがあるので一概に損しているわけではないのでこういった事務所を利用するかどうかも自己判断となります。

チャットレディをする場合の注意

チャットレディのお仕事は当然ですが男性相手になります。
ライブ配信なので相手の要望などコメントがリアルタイムでつきますが顔を出して欲しいという要望はやはり多いようです。
注意しなければいけないのは、サイト側で盗撮対策をしてるなど女性が安心できそうなことを書いていますが、パソコンでキャプチャーソフトなどを使えば静止画を撮るのはもちろん、配信を録画することは容易なので身バレや流出など自己対策が必要になります。

以下流出対策をいくつか上げてみました。

1.顔と体が同時に映らないようにする

アダルトのチャットではこれは最も基本的なことになります。
顔と体を別に映すことで身バレを防ぐことができますし、流出のリスクはかなり減ります。

2.メイクや髪型、キャラ設定など普段とは違う自分を演出する

見た目はメイクや髪型次第で結構変えられるのでなるべく普段とは違う雰囲気になるよう工夫しましょう。

3.カレンダーなど日付がわかるものを置いておく(表示させる)

日付がわかることで、例えば動画投稿サイトに流出した場合、どの客が流したか把握できたり流出自体を防止する効果があります。
画面に日付を表示させるツールなども無料でダウンロードできますので、活用してください。

4.客の名前(ニックネーム)を頻繁に呼ぶ

名前を呼ばれて嫌な気分になる男性はいません。
また、名前の音声が入っていると例え録画していたとしても動画投稿はしにくくなります。
なのでこれも流出防止の効果があります。

結局チャットレディはおすすめできるかどうか

今では高収入の女性向けバイトとして認知度が高いチャットレディのお仕事。

自宅でできて、ノルマもなくて高収入というのはとても魅力的ですが果たして安心してできるお仕事だと思えましたか?

現在ノンアダルトは希望する人が多く飽和状態で稼げる人はごく一部だとききます。
ノンアダルトでやりたかったが稼げなくて結局アダルトでやるようになったという人は多いです。

そして前述でも書きましたがノンアダルト、アダルトともに顔や体の流出リスクがあります。
アダルトだと特に顔と体が映っているものが流出したら、それこそもう取り返しがつきません。
一度インターネットに流れると削除依頼をしても何度も動画や画像を上げられるといい、流れた後に完全に削除したりすることは不可能になります。

SNSの普及や自撮りの流行などもあり、ネットに自分を晒すこと自体に抵抗があまりなく、軽く考えている女性は多いですが、アダルトのチャットレディはAVに出演しているのと同じようなものと考えていただければ事の大きさがわかるかと思います。

脅かしてしまいましたが、チャットレディのお仕事事態を否定するわけではありません。
それでもこのお仕事で頑張って稼ぎたい!って方は流出対策などきちんと参考にしてがんばってください!

そして、少しでも不安がある方は色々なメリットやデメリットを踏まえてよく考えてみてください。
チャットレディ以外にもたくさん在宅でできるお仕事もありますよ!

チャットレディを勧めてるサイトはアフィリエイトである?

最後に、今回こちらの記事にたどり着いた方はいくつかチャットレディについて書かれている記事を読んでいるかもしれませんが、チャットレディのお仕事のことを肯定的に書かれているサイトは多かったのではないでしょうか?
というかほとんどがそうだと思います。

これだけ色々な人が記事を書いてることや、アダルトじゃなくノンアダルトでも稼げると肯定的なことを書いていたり、収入の多さを具体的に書かれていると、読んでいる人も「やってみようかな?」とその気になってしまいますよね。

そして当然のようにおすすめサイトや、私が利用してるサイトを紹介しますね☆というようにURLがリンクされています。

これらの記事は、経験者の親切心でもなんでもなく、サイトに登録した人がいたら報酬がその記事作成者に入るアフィリエイト記事ですからね!
内容にはアフィリエイト報酬を得るための嘘の内容もあったりしますのですべて鵜呑みにせず参考にとどめるようにしましょう。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"やりたいこと"で稼ぐ!

ざいたくんはユーザーが希望する在宅ワークを実際にもってくる「やりたいことで稼ぎたい!」ユーザー向けプラットフォーム!

まずは、やりたい在宅ワークを希望するだけ!

  • ざいたくんのメリット1ユーザーの意欲を最優先

    クライアントの案件ありきでなくユーザーの意欲や特技、やりたいことを優先!それが叶うお仕事を探して持ってきます!

  • ざいたくんのメリット2好きなことだから続く

    ユーザーの好きなことを仕事にできるよう支援するプロジェクトなため、他の在宅ワークより継続して取引きが可能に!

  • ざいたくんのメリット3レベルの高いユーザーが集まりやすい

    自発的にやりたいことのあるユーザーが集まるので、品質が高い傾向にあり、単価アップ交渉も成立しやすくなります!

ざいたくんでは、現在みんなの「やりたい在宅ワーク」を絶賛アンケート中!今なら答えるだけで、後にそれが仕事にできるかも!

↓↓↓やりたい在宅ワークをお書き下さい↓↓↓

在宅ワークアンケート