主婦に最適!ブログ収入

みなさんブログで収入を得られることはご存知ですか?

今回はブログ収入、特に主婦がこのブログ収入にいかに向いているかをまとめてみました。

主婦はなぜブログ収入に向いているのか?

主婦になぜブログ収入をおすすめするのかというと、時間に融通がきくというのはもちろんですが、ブログに書くネタが豊富であるということです。

ネタなんてあるかな?
むしろ家庭に収まって世界が狭いからなんて思わないでください。

例えば、育児関連の記事や料理の記事、節約術や掃除術、日頃気をつけている美容関係の記事や、美容グッズ、育児グッズの紹介など、挙げればこんなにたくさんあります。

普段自宅に篭りがちな人でもこういうネタなら書けるかもしれないと思えませんか?

そして、在宅でできるというメリットがあり、保育園に預けられない子育て中の方にもうれしい働き方ですよね。

こういった点が主婦にブログ収入が向いていると言えます。

では、どのようなアフィリエイトサービスがあるか紹介していきますね。

GoogleAdSence(グーグルアドセンス)

グーグルアドセンスは最も認知度が高いクリック報酬型のアフィリエイトサービスです。
YouTubeなどもこのグーグルアドセンスの広告が流れています。

ブログに設置するだけで何もしなくとも訪問者に合わせた広告が自動的に表示されます。

収入としては広告によって1クリック数十円程度と単価は決して高くはありませんが、クリックだけで報酬が入るので、初心者に稼ぎやすい広告になります。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトも認知度が高いアフィリエイトサービスになります。

こちらは例えばブログで使っている商品の紹介をした後にその商品のリンクを載せておき、訪問者がその商品を購入した場合報酬が入る成果報酬型のアフィリエイトになります。

またクッキー機能というものがあり、訪問者がリンクをクリックした24時間以内にAmazonで何か商品を購入した場合も報酬が入ります。

1つ1つの単価は高いとは言えないですが、こちらもブログ収入をやる上で導入しておいて損はないものになります。

その他アフィリエイト

その他にもアフィリエイトサービスはたくさんあります。
検索で
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ) おすすめ
など検索をかけてみましょう。

アフィリエイトサービスを提供しているサイトがたくさんみつかります。

GoogleAdSenceAmazonアソシエイトについての注意

Amazonアソシエイトは私の場合すぐに審査が通ったのでわかりませんが、グーグルアドセンスは審査がかなり厳しいです。

実際2016年以降の審査基準が変わり、さらに審査通過が難しくなったようです。

規約などルールも厳しいので、審査を申し込む際はよく規約を読んで、規約にそった内容のブログ作成を意識してくださいね!

ブログは何を使えばいいのか?

ブログサービスはたくさんありますが、アフィリエイトが禁止されているブログや、広告がたくさん表示されるブログなどがあります。

ご自身が利用したいアフィリエイトが利用出来るか事前によく調べた上で登録し記事を書いていってください。

たくさん記事を書いたのに実はそのブログではアフィリエイトが利用できず審査さえ申し込めなかったという事態が起きないよう気をつけてくださいね。

具体的なブログサービスをいくつか挙げますね。
(常時規約などは変更されますので実際に利用できるかできないかは都度ご自身で確認してください)

ライブドアブログ

Blogger

はてなブログ

SeesaaBLOG

JUGEMプラス

無料サービス、有料サービスとそれぞれありますがとりあえずグーグルアドセンスの利用が可能なものを挙げてみました。

どのブログも規約の厳しさや凍結リスクがあったり有料サービスを利用しなければ広告表示が邪魔くさいなど一長一短ありますのでどれが一番使いやすいかいくつか登録してみて利用比較してみてください。

ただグーグルアドセンスの審査を通す場合、独自ドメインが必要になりますのでドメイン取得のこともいろいろ調べる必要があります。

いきなり有料サービスはちょっとという方は無料のBloggerを利用するか、ライブドアブログに取得したドメインを関連付けする方法があるので試してみてください。

ドメイン取得方法としては
「お名前.com」や「ムームードメイン」
などとても簡単に安くドメインを購入できるサイトがあります。

まとめ

いかがでしたか?

主婦に最適な在宅ワークのひとつとしてブログ収入の方法をまとめてみました。

ブログ収入を始めるにあたって少し面倒な内容も出てきましたが、時間に融通がきく主婦だからこそやり方を十分に調べ、是非ブログを始めて収入を得られるようになってください。

ブログは毎日の記録にもなりますし、子育てなどの豆知識は意外と需要があるものなので主婦には本当におすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"やりたいこと"で稼ぐ!

ざいたくんはユーザーが希望する在宅ワークを実際にもってくる「やりたいことで稼ぎたい!」ユーザー向けプラットフォーム!

まずは、やりたい在宅ワークを希望するだけ!

  • ざいたくんのメリット1ユーザーの意欲を最優先

    クライアントの案件ありきでなくユーザーの意欲や特技、やりたいことを優先!それが叶うお仕事を探して持ってきます!

  • ざいたくんのメリット2好きなことだから続く

    ユーザーの好きなことを仕事にできるよう支援するプロジェクトなため、他の在宅ワークより継続して取引きが可能に!

  • ざいたくんのメリット3レベルの高いユーザーが集まりやすい

    自発的にやりたいことのあるユーザーが集まるので、品質が高い傾向にあり、単価アップ交渉も成立しやすくなります!

ざいたくんでは、現在みんなの「やりたい在宅ワーク」を絶賛アンケート中!今なら答えるだけで、後にそれが仕事にできるかも!

↓↓↓やりたい在宅ワークをお書き下さい↓↓↓

在宅ワークアンケート